オリジナルラベル焼酎ギフト。 通称 “オリラベ ”は・・・『あなたの思いが伝わる感動ギフト』です。
お誕生日・結婚・引き出物・父の日・母の日・還暦祝・退職・開店などの記念の品にぴったりです。
顔写真HP04

オリジナルラベル焼酎 制作者:伊原靖浩

オリジナルラベル焼酎の販売をしております、当サイトの運営管理者:伊原靖浩(いはら やすひろ)です。

酒屋の二代目として生まれ、物心付いた時には「将来の夢=酒屋になる」と決めていました。
これは、周囲の方から「将来は酒屋だね」と言われ続けていたからかも知れませんが。。。
小学校の卒業文集にも「将来の夢=酒屋になる」と書いてありました。

学校を卒業し、「修行」という名の4年間の住み込みの丁稚奉公生活。
初めて貰った給料は・・・食費等を差し引くと3万円でした。
部屋は倉庫の二階でスレート屋根。冷暖房完備。
あっ、夏はナチュラルに暖房、冬は冷房です。

当時のエピソードで、
冬に焼酎の水割りを飲んだのですが、氷を片付け忘れてテーブルの上に置きっぱなし!
翌朝テーブルの氷を見ると、まだ溶けきっていませんでした。。。

酒屋の坊ちゃんとして育てられた僕にとっては色んな意味で修行でした。
そんな中で鍛えられたのですから





【当店のオリジナルラベルに対する思い】
当店では、1本から注文出来て、独自デザインのオリジナルラベル焼酎を最短三日で納品する事をモットーにしています。
(正直言って、これらを実現するのはキツイです。)

では、なぜ? やっているのか?
多くのオリジナルラベル作成サイトでは、「最低12本から承ります。」や「当店で用意したデザインにお名前を入れます。」または「作成、納品には2週間程度かかります。」と書かれています。

これって・・・お客様の為じゃないですよね!?

>最低12本から承ります。
お誕生日やお祝いのプレゼントに12本も必要ないですよね。
欲しいのは、心のこもった1本のプレゼントのはずです。
それなのに12本からしか注文出来ないなんて。。。

>当店で用意したデザインにお名前を入れます。
これも、ただ文字を差し替えただけですよね?
それって、本当にオリジナルと呼んで良いんですか?
既製品の服にネーム刺繍してあるのと同じでは。。。

>作成、納品には2週間程度かかります。
プレゼントを贈るのって、何が喜ばれるか考えて選びますよね?
良い物を考えるほど時間が経つのは早くないですか?
気づいたら後10日で誕生日なんて良くありますよね。
でも、納品に2週間も掛かるんじゃ。。。

どれもお客様の事を考えてないですよね!

必要なのは1本だし、本当にオリジナルを作りたいし、誕生日まで後1週間しかない・・・無理って事ですよね。

★独自デザインの本当の意味のオリジナルラベルを作りたい方。
★納期まで日数が無く諦めていた方。
★オリジナルラベルの焼酎でサプライズのプレゼントを考えてる方。

そんなあなたの力になりたい。なんとかしたい! 
そんな思いから、当店はこのサービスをしています。







息子と公園で遊ぶのが大好きな親父です。
以前はマリンスポーツ・ゴルフに没頭した時期もありましたが、今では縁遠くなってしまいました。
祭りが大好きで、いつか全国の祭り巡りがして見たいと思っています。
祭りに付き物の花火も大好きで、私の住む地域には伝統花火の「手筒花火」と言うのがありまして、
この花火を毎年、自身の手で製作。揚げてます。


オリラベ(オリジナルラベル)焼酎が生まれたきっかけは・・・
お客様から、こんな言葉を聞きました。

「焼酎を贈りたいけど、ラベルがパッとしないし、お洒落じゃない。」
「ギフトって、感謝の気持ちを形にしてるんだよね。」
宅配業者さんに届けてもらって、思いは伝わるのかなぁ?
「手紙を添えるって方法もあるけど、書かないもんな。」

確かに、どの言葉も日頃、私が抱いてた疑問でした。

んんん・・・
この疑問? を解消出来て、贈られた方に喜んで頂ける物。。。

そうだ! 
焼酎のラベルに思いを込めれば、喜ばれる!
なってたって・・・
世界に一つのギフトが作れる!

そんな考えから、このオリラベは生まれました。

今では、多くのサイトがオリジナルラベルの販売をしてますが、
私は、「頂いた方が笑顔になるオリラベ焼酎」を目指してます。
その為には、贈られる方が満足出来なくては叶いません。

だから当店のオリラベは妥協して作りません。
お客様に満足して頂けるまで、何度でも校正します。
1枚のラベルを作るのに丸2日掛かった事もあります。

すべては、贈る方と贈られる方の笑顔の為です。
そして喜んで頂ける事が、私の喜びになります。
笑顔の連鎖。ステキな仕事をさせて頂いてる事を誇りに思います。


お伝えしたい思いは、まだまだありますが、
少しでも私の想いが伝われば幸いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


こんな私にオリラベを依頼したい方は・・・
申し込みボタン文言入り
オリラベ焼酎ギフトの案内人。