オリジナルラベル焼酎ギフト。 通称 “オリラベ ”は・・・『あなたの思いが伝わる感動ギフト』です。
お誕生日・結婚・引き出物・父の日・母の日・還暦祝・退職・開店などの記念の品にぴったりです。
顔写真HP04

飲食店様向け vo.17

飲食店を経営されてる方向けの提案の第17回です。
今回のタイトルは・・・

【独自性について】 vo.17

定番品や飲み方、定番以外の推奨品を置く事で、あなたの店は随分“焼酎の充実した店”になったと思います。

きっと、地域でも美味しい焼酎が飲める店にランクインしてる事でしょう。
でも・・・
ここまでは、どこの店でも“その気”になれば出来てしまうんです。。。
さらに独自性を持たせるには??

あるお店が実践した面白い例があります。
以前にも書きましたが、焼酎は水と大きく関係しています。
仕込み水・割り水は、蔵がこだわって選んでます。この水が出たから蔵をココに移転した。何て話もある位です。
「焼酎作りに使った水の水割りが一番美味しいのでは?」そう考えた店主は蔵を口説き、仕込み水を分けて頂いたそうです。
この考え方、実に理に適ってたんです。
水には、「硬水」・「軟水」があります。軟水で仕込んだ焼酎は、軟水の水割りが合う。これって当たり前ですよね。

なかなか、蔵を口説くのは大変かも知れませんが、水や氷にこだわるのも、美味しい焼酎を提供する『こだわり』だと思います。


飲食店様向け vo.17