オリジナルラベル焼酎ギフト。 通称 “オリラベ ”は・・・『あなたの思いが伝わる感動ギフト』です。
お誕生日・結婚・引き出物・父の日・母の日・還暦祝・退職・開店などの記念の品にぴったりです。
顔写真HP04

飲食店様向け vo.11

飲食店を経営されてる方向けの提案の第11回です。
今回のタイトルは・・・

【焼酎のメニューの実例】 vo.11

実際のメニューはどんな風に作れば良いのか?
銘柄を書いて価格を入れるだけでは・・・ダメです。
その焼酎を飲んでみたいと思わせる記実や、その焼酎の特長も記しましょう。
お客様がイメージ出来るような書き方が良いです。
実際に飲んだ感想も良いですね。スタッフに味見をしてもらう事を忘れずに!
スペースがあれば、焼酎の画像も入れたいですね。

これは、お客様に「この店は焼酎の事、勉強してるな。」と思わす事で、あなたの店のイメージが上がります。
そして気付かぬ内に信頼を持って頂けます。

テクニック
焼酎と相性の良い料理を紹介する事で、売り上げは上がります。
逆に、料理のメニューに「相性の良い焼酎を書き入れる」と一層良いです。

前にも書きましたが、料理と焼酎の相性が良ければ1+1=3にも4にもなりますから。
メニューの書き方次第で、売り上げが大きく変わる事を覚えておいてください。

テクニック
大将・店主の「オススメ」これは効果があります。
使わない手はないですね。

メニューの中にちょっとテクニックを入れる事で、売り上げは上がりますから覚えておいて下さい。

飲食店様向け vo.11