オリジナルラベル焼酎ギフト。 通称 “オリラベ ”は・・・『あなたの思いが伝わる感動ギフト』です。
お誕生日・結婚・引き出物・父の日・母の日・還暦祝・退職・開店などの記念の品にぴったりです。
顔写真HP04

飲食店様向け vo.10

飲食店を経営されてる方向けの提案の第10回です。
今回のタイトルは・・・

【焼酎のメニューについて】 vo.10

販売価格、内容の次は戦術です。
同じ売るなら、こちらが売りたい物を売りたいですよね?
それは、利益が高い物かも知れないですし、美味しいから是非飲んで欲しい物かも知れません。
あなたは、どの焼酎を売りたいですか?

2燭鯒笋蠅燭い?
焼酎メニューを作る際、どこに商品を配置するかによって売れ行きが変わります。

A3の用紙一枚で作る場合なら、左上が有効な位置になります。
人の目線は、書いてある順番通りに動きません。
左上→右上→左下→右下へと目で追って行きます。
つまり、重要な項目が右下にあっても、目に止まるのは最後になってしまいます。

B5の用紙で複数枚作る場合も同様に、後半に行くほど目に止まりません。
価格毎に揃えるのも見た目キレイに思いますが、売りたい物を売る為には決して良い方法では無いのです。

考え方としては・・・
最初に価格の安い物で、お客様の価格に対する安心感を得て、次に売りたい物を持ってくるのが最良だと思います。
マニアックな物ほど、最後で良いのです。
逆を言えば、最後まで見る方は焼酎に対してマニアックな確立が高いのです。


次は・・・焼酎のメニューの実例を挙げます。
飲食店様向け vo.10